2011年09月10日

我何故にそれを買いしか056:葉酸サプリメント編2

マルコウだからね!

○購入したもの・選択した理由・使用した感想
ピジョン かんでおいしい葉酸タブレット 1,000円未満だったような
http://pigeon.info/products/item/index-439.html
suppliment-folicacid-pigeon.jpg

妊娠前から葉酸を摂取したほうが良いとのことでいろいろ試してみようと思い、2回目の購入は本品を選択。薬局で購入したように記憶している。ピジョンと言えばベビー用品なので、そこが出しているサプリメントなら悪くないだろう程度の認識で購入した。が、噛んで食べるタイプなので水と一緒に飲めず、食事のタイミングで摂取しようと考えていた自分にはかえって面倒であった。青リンゴなどのフレーバーも食事の味を損ねるし、お菓子感覚で食べるのが苦手な自分には合わなかった。残念。

○勝手に予想するsegmentation/target/positioning、勝手に企画する自分案
妊婦または妊婦候補(「プレママ」と呼ぶらしい)の中でも、お菓子好きの人。錠剤の嚥下が苦手な人。

1. お菓子好きがターゲットなら、果物以外のフレーバーも出す。チョコレートとか黒胡麻とか。
2. 袋形状パッケージでなく、細長い棒状パッケージにする(メントスのような)。持ち歩けば飲み忘れも防げそう。
3. 水で飲む通常サプリメント版も出す。と思ったら、既に存在するのね。
4. 配合している鉄分とビタミンB6・B12が何に効くのか、さりげなく表現する。これは表示ルール上NGかな?
5. もう少々安くならないかな。実売価格1,000円で一月分なら、ちょうど良いところかな・・・


Clip to Evernote
posted by 渡辺理恵(twitter: RieWatanabe mixi: rw rw rw) at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 我何故にそれを買いしか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

