2012年03月26日

我何故にそれを買いしか066:膝掛け編

結果的に大活躍。

○購入したもの・選択した理由・使用した感想
ニトリ 商品名不明(2-way膝掛けとでも呼ぶのか?折り畳みできるフリースブランケット?) 1,500円
blanket-Nitori.jpg

確か、昨秋の勤務先オフサイトミーティング(という名のバーベキュー大会)時に腹を冷やさないようにと購入。腹ポコが冬を越すには膝掛けが必須だと考え素敵なものを探そうと思っていたのに、なんとなくニトリに寄った際に、ホックを留めて肩掛けにもできる点、付属のポケットに小さく畳んでしまえば座布団として持ち運びし易い点が面白くて思わず購入してしまった。体に当たる面がフリースでそこそこ暖かそうな点、表側の生地は汚れがつきづらそうな点も悪くなかった(生地の種類はタグを切ってしまったが故に不明)。色が暗い点が気に入らなかったのだが、安いしまあいいか、もっと気に入ったのが見つかればそっちに移行しようと色柄には目をつぶった。

結果的に、購入後この膝掛けを使用しない日はなかった程に大活躍。肩掛けとしてはあまり使わず、腰に巻いてホック留めすることで巻きスカート状にして使用するパターンが楽で良かった。他の膝掛けを一切買わずに冬を越してしまったなあ。この商品、もの凄くコストパフォーマンスが良かったことになる。へへへ。

○勝手に予想するsegmentation/target/positioning、勝手に企画する自分案
元々は、アウトドアでじっと座っているようなスポーツ観戦だとか初詣だとかの際に使用する想定だったのではないかな?または年末年始の帰省を含む冬の旅行用とか。

1. 曖昧色で構わないので、もうちょっと素敵な色味の生地でも作る。
2. 同じ素材のレッグウォーマーだとかを作る。
3. 畳み方の説明書が商品梱包袋に入っていたが、あれをもう少し分かり易くする。
4. 結構可愛らしい膝掛けがあるではないか・・・これらと同じカテゴリーで陳列する! 
  http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=c2010704
5. 表側もフリース素材にすると見た目も暖かそうになるかも?

Clip to Evernote
posted by 渡辺理恵(twitter: RieWatanabe mixi: rw rw rw) at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我何故にそれを買いしか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260131218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。