2012年09月27日

我何故にそれを買いしか080:出産内祝い編

○購入したもの
 菊水酒造 オリジナル名入れ樽酒一升 10,500円
 http://shop.benesse.ne.jp/gift/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=1410005201000000&
 購入品の写真には娘の名前が入っているため、今回は掲載せず。

○選択した理由
 夫と私の実家それぞれに贈る内祝いを、紙やウェブカタログを複数見比べて必死で探す間に、名入れのできる樽酒を発見して即決した。我々夫婦も両家両親とも飲む量はともかく酒好きのため、お酒は最初から候補に挙がっていたのだが、一升瓶ではあまり面白くないなと思っていたところなので、樽酒はそこをクリアしていて良かった。夫と私は純米酒が好きなので、純米吟醸酒だったことも購入を後押しした。

○使用した感想
 両家両親とも大変気に入ったようだ。この手のギフトは見た目重視で味が二の次になってしまうケースもあるが、このお酒は美味しかったとのこと(私は授乳中なので飲めない)。特に義父は、呑口の栓をちょっと緩めてちょぼちょぼお酒を注ぐところが気に入ったらしく、中身を飲みきった後に別のお酒を入れて使っている。


posted by 渡辺理恵(twitter: RieWatanabe mixi: rw rw rw) at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 我何故にそれを買いしか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

