2013年04月05日

我何故にそれを買いしか083:乳児向けジャンプスーツ編

○購入したもの
 キムラタン Biquette ジャンプスーツ 90cm オレンジ
 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IC5oswCgEpkJ:store.kimuratan.jp/shop/goods/goods.aspx%3Fgoods%3D3272-0323-0+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp キャッシュはすぐ消えるのかな・・・
 jumpsuit.jpg

○選択した理由
 ちょっと待った、これは実家の母が買ってくれたのであって、我何故にそれを買いしかというわけではなかった・・・まあいいか。原色はっきりより曖昧で優しい色合いが好きな母が気に入って、あまり高くないしということでプレゼントしてくれたように記憶している。

○使用した感想
 5月生まれの娘はこれを着る秋冬で5-9ヶ月くらいだったので90cmだと多少大きめであったが、まだ歩くわけでなし、特に問題なかった。かなり厚みのある生地で、秋頃はこんな厚い服を着る機会などそうそうないだろうと思っていたのだが、いざ本格的な冬が到来してからは防寒機能が必須となり、毎日着せることになった。厚みがある分、娘を抱っこ紐おんぶ紐にくくりつけるのは大変だったが、紐無しで抱っこする際にはその厚みが逆に支えやすくて良かった。表面は撥水加工してあるのかな、多少の雨や雪でも気にせず使えたのも二重丸だった。

posted by 渡辺理恵(twitter: RieWatanabe mixi: rw rw rw) at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 我何故にそれを買いしか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353992952

この記事へのトラックバック
×

